忍者ブログ
以前の日記
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006年04月15日


待ちに待ったボン・ジョヴィのライブ☆

実は、Chrisはこれほどロックとかが好きなのに、
有名人ライブは、なが~~~い音楽生活の中、行ったことがなかった。
1番興味のある学生の頃は、これほど演奏会がなかっただろうし、
(大体、ドームなんて無いし。。。)
外国の有名アーティストは、東京・大阪止まり。
名古屋までは、来なかったと思う。
そして、結婚して、近くで行けるところに越してきたのだけど、
子供を連れては行けないし(-_-;)
その子供が、サマソニとか、色んなロックを聴きに行く頃には、
ジャンプというか、ダイブ(観客の中に、興奮した観客が、ジャンプ!)のある
ところには、足を踏み出せないでいた。。。。

そんなChrisが、この時期を逃したら、もうこの経験が出来なくなってしまう!
との思いで、やっと決めた初のライブは。。。。
BON・JOVI

そう、Joeがまだ赤ちゃんの頃、みんなが寝静まって、1人で観ていたMTV
ほぼオンタイムで、アメリカとかのカウントダウンが観れた。
その中で、音楽が良く、歌が良く、顔が良くの3拍子揃ったBON・JOVIは、
大好きなアーティストの1グループだった☆

外は雨。。。
でも、Joeと一緒に、大阪ドームへの足取りは軽く!
ドームの席は勿論、スタンド席。
アリーナなんて、お恐れ多い!
と言うか、席がちゃんと無いところで数時間耐るのは、Chrisには無理(>_<)

でもスタンド席は、出来る限りイイ席という事で、前から2列目通路側をget!
さて、行ってみると、アリーナ席の多いこと!!!
ドーム中央ではなく、電光掲示板あたり。ホームランなら一番深いトコにステージ!?
まぁ、いいや(^^;)

さて、観客もほぼ満席に入って、嫌が王にも盛り上がるドーム。
一瞬暗くなって・・・・
『キャアァァァァーーーッツ!!!』何万人かの悲鳴に近い歓声!
ボン・ジョヴィが、ベンチあたりからダッシュ!
ジョンは、ドーム中央の台に駆け上がり、ギターを持って歌い出す☆
もう既に、Chrisは突入モード!
スタンド席一番前の手すりに掴まって、スタンディング!
『ああ!本当に、ボン・ジョヴィ観てるンや!』
そして、その曲が終わって、全員一番奥のステージに。
ちっさくしか見えない。。。。でも、
確実に、今、この時、ボン・ジョヴィは私の大好きな歌を歌っていて、
それを私は一緒に感じている☆
ステージのバックには、3つの大きな画面に、ボン・ジョヴィが映し出される!

1曲が済むと、間に何も挟むことなく、次々曲が演奏される!
ああ!懐かしい曲。
そして、新曲も取り混ぜての選曲☆
手を叩き、リズムを取り、一緒にシャウトする!
巧い!!!ギターも、ドラムも、キーボードも、ベースも。。。
ジョンの歌は、あくまで切なく甘く、エネルギッシュで、とろけそう。。。

YOU GIVE LOVE A BAD NAME
RUNAWAY
EVERYDAY
HAVE A NICE DAY
LIVIN' ON A PRAYER
*
*
*
etc.

随分過ぎて気が付いた。休憩がない!?
殆どMCも無いのだから、当然と言えば当然。
『ウソーーーッツ!』このスッゴイ乗りで最後まで突っ走るの!?
BAD MEDICINE
ALWAYS
KEEP THE FAITH

『Good Night♪』と告げて、一応終了!
だが、勿論終わるはずもなく。。。

WANTED DEAD OR ALIVE
IT'S MY LIFE
WHO SAY’S YOU CAN’T GO HOME

もう何度も何度もアンコール曲を繰り返して、
何万人かが、一つになって終わった。。。。

凄い!凄すぎる!!!
コンナンあり!?
3時間にも及ぼうというライブ。
一瞬たりとも、観客を引きつけなかった時間は無かった!
勿論、Chrisもこの年で、無事オールスタンディング完走!

トータル・セールスがなんと1億枚というモンスター・グループ
さすが!ボン・ジョヴィ☆
デヴュー20年も過ぎるというのに、この色あせない魅力は素晴らしい!

もう、恥ずかしいとか、無理とか思わずに、
是非又シャウトしたいと思ったChrisだった。

p.s.なんと、ギターリストは、ツアー前に肩を骨折
  全くそんな痛々しさのないステージだった!
  プロって、凄い!

c.f.ボン・ジョヴィの公式ページ
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/
 
bonjovi-06.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R