忍者ブログ
以前の日記
[59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年04月07日


いよいよ始まる定期演奏会に向けて、
美味しい話が飛び込んできた♪
1年間通してのチケットを購入した定期会員へのサービス(^_-)
佐渡さんのリハーサル風景を、1時間ほど見せていただけるというもの。

これは是非、勉強のためにもNaokiに!
と思ったのだが、あいにく彼は忙しいとかで。。。
それなら、こんな機会はそうあるモンじゃないし。。。
と、すたこらデジカメ持参で、西宮まで(^_^)v

あちらが、驚くほど会員の方が集まり、少しパニック状態(*_*)
予定より早く始まってしまった。

まずは、佐渡さんのご挨拶
『イヤァ~新しい定期演奏会の幕開けは、是非桜の季節にしたかったんですよ!』
・・・と、これからの定期に、アッツイ想いの佐渡さん。
そして、舞台に移り、《英雄の生涯》のトランペットが、舞台裏から
高らかに聞こえるところから、始まった。
佐渡さんの説明は英語。。。
半分が、外国人だし、日本人も海外留学組もいたりすると、
そうなるンかなぁ~
マイクを持って話てらしたが、ボリュームが大きいので、
『ちょっと、ボリューム下げてイイですか?英語やし、説明分からないと思うんで^^;』
オイ!?英語やから、はっきりと聞かないとわからヘンのやないのぉ~(-_-;)
と、心で突っ込んだChrisだった。。。
・・・で、殆ど分からなかったのだが、熱心に各パートのチェックやら、
ご自分で歌いながら、音楽を創っていった。
しかし、日本人の奏者に対しては、ちゃんと日本語だったので、
何かちょっと嬉しかった♪

デジカメを持っていったものの、係員の目も気になるし、
無理かなぁ~って思っていたら、カメラのフラッシュが光った!
係員の方も注意しないし。。。
じゃ、私も。。。ってことで、フラッシュはたかなかったが、
お構いなしに撮らせていただいた(^_^)v

さて。。。音楽
ウ~~~ン。巧い!
半年前のころからは数段巧くなっているように感じた!
色んな演奏会をそーとーハードにこなして来ただけの事はあるかな(^_-)
迫力もあるし、もう既に体にビンビン響いてきた!
特に、今回はソロパートが凄い!
K芸の助教授でもあるコンサートマスターは、本当に聴き惚れてしまう☆
この《英雄の生涯》は、各パートを魅力的に演奏させるにはベストの曲なのだ

明後日の、本番は、これは楽しみ☆
sado-gene.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R