忍者ブログ
以前の日記
[188] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いくら暑くても、夏休みは、とうに終わった学校がほとんど。
所が、京芸では、この演奏旅行が最後の夏休みの行事となる。

今回は、和歌山県に
9回公演18校の皆さんにオーケストラを聴いてもらった!

そして、最後のご奉仕!?は京都の上桂。
京芸のすぐ近くのウェスティで、入場料無料のコンサート
地元の方とか、身内関係もいたのか?
なかなかの盛況ぶり(^_^)v

有志を募ってなので、全員参加ではないが、60名ほどのオケで、
勿論、こういった行事は好きな方のNaokiさん!
院生なのに、混じって参加。。。

ロッシーニ《「ウィリアム・テル」序曲よりスイス独立軍の行進》
まずは、勢いよく幕開け!

そして、楽器紹介に移った。
弦楽器・木管楽器・金管楽器・・・
それぞれの個性を出して、音色を聴かせる
チューバでは、マリオの音楽に、赤ちゃんの笑い声も(*^_^*)
そして、いつでも最後は、打楽器
これがな~んと、新人の男子!
やってくれちゃいました。。。
『アチョ~ッ!』
吊ってあるトライアングルめがけて、ブルース・リーばりに!
音楽は、勿論、『怒りの鉄拳』
大うけ(^O^)

そして、つかみはOK!
ビゼー《「カルメン」第1組曲より》
耳慣れた曲が続く

ヴェルディ《「椿姫」より乾杯の唄》
今回は、声楽からも参加♪
素敵な声を響かせてくれた

スッペ《「騎兵隊」序曲》
ノリノリの曲で楽しく

シュトラウス《ラデツキー行進曲》
この曲では、指揮者体験コーナー☆
会場では志願者が大人子供関係なく多数あがる!
それで、2名のちびっ子が選ばれて、指揮を増井教授に習う。
やりやすい曲だったのが良かったのかも!?
幼稚園の僕も、しっかり指揮を務めた(^_^)v
2人とも大満足で終了!

ワーグナー《「ニュールンベルグのマイスタージンガー」より前奏曲》
最後は、割と本格的なオケを披露して、
お決まりのアンコールは、やはり元気いっぱいの曲で終了した(*^_^*)

2・3回生メインの演奏。
プロオケのような緻密さや、感動は無かったかも知れないが、
学生らしく元気で楽しい演奏に、
『音楽の広報担当!』の役目はしっかり果たせていたと思う♪
何よりも、観客の皆さんがホールを出てこられたら、
生徒達が、ズラーと並んで、お見送り(*^_^*)
とっても身近で、ステージの上から見ているような隔たりは無くって、
みんなの笑顔が嬉しかった!

こんな演奏会も、いいなぁ~~~~☆
 
ensou-ryokou1.jpg
 

 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R