忍者ブログ
以前の日記
[71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005年12月17日


随分前から、トールのお稽古をしている公民館から頼まれていた、
『親子トールペイント教室』があった。
今までも、こちらで、いろんな教室をしてきた物の、
親子って言うのは初めて!

土曜日を利用して、いつも学童に預けてらっしゃるお母さんと、
一緒にトールペイントで、クリスマス作品を創る☆と言う、
それはそれは、とっても良い企画なんだが、
お子さんの年齢もまちまち。。。
小学生以上のはずが、書いてなかったので、幼稚園児も。。。
1人置いてくる訳にも行かないからと、ちっちゃいお子ちゃまもご一緒だったり。。
確かにごもっとも。なんだけど、出来るンかいな(*_*)

10組とふっかけた物の、昨日は親子は3組。
しかし、この人数でももうそれは充分というか、この人数でやっと。。。

無い知恵を絞って、お子様担当の、雪だるまさんのプレートと、
お母さま担当の、サンタさんのプレートと分けて、
最後に合体すれば1つの作品に(^_^)v
と、なるはずだったが、
お子様はやりたくって仕方がない。。。
お母さまに♪って説明しても、ドンドン描いてしまう(>_<)
一応、それようにぺたぺた好きなように塗れる物を用意したのだけど、
それでも、時間は余ってしまった(>_<)
お母様も、描いてもらわなくてはいけないし、お子ちゃまのお相手もしなきゃと、
それはもう、てんやわんや(^^;)
飽きてきて、1:1でお教えしても、つまらなさそうに伸びをされてしまった(T_T)

。。。。と、まぁ、気の抜けない2時間だった物の、
もう1人の先生にも大いに頑張ってもらって、何とか1日目は終了♪
この調子では、1週間後の2日目に、お子様にやってもらう仕事を作っておかねばと、
近くの街路樹の下に落ちたトゲトゲのお星様のような可愛い実を、
一杯かき集めて、これにペイントしてもらおうと考えた私達だった。。。

来週のイブには、作品完成!
さぁ、次週は細部をするので、気合いを入れて頑張らなきゃ!!!

お写真と思っていたのに、その余裕全くありませんでした…(T_T)チャンチャン
 
snowman-elf-icon.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R