忍者ブログ
以前の日記
[76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [84] [83] [85] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2005年11月27日


待ちに待った時がついに来てしまった!
とても慌ただしく、しっかりした下調べも出来ぬまま、
おのぼりさんのChrisは、東京駅に無事到着♪

あまり欲張らずにと、東京の丸ビルあたりを。。。
って思ったのに、丸の内方面の出口が分からず、結局八重洲口に。。。
荷物もあるし、コインロッカーって探しても、どこに入れると後々便利かと、
うろうろ、うろうろ(*_*)
結局、八重洲口のコインロッカーに預けて、反対側の丸の内には、
一番端の通路をぐるーっと回って、やっとの事で辿り着く。

あっ。東京駅!
そうそう、TVの番組とかで見るレトロな東京駅☆
何年ぶりだろう、こっちから見るのは・・・・。
そして、丸ビル発見!でも、ひろーい通りをどう行くのかあたふた(>_<)
・・・で、やっとの事で到着。
大きなツリーがお出迎え☆★☆
もう、クリスマスの景色!
思ったほど、お店が一杯入ってる訳ではないが、
やはり、素敵なお店が目白押し(@_@)
しかし、まずは座りたい!歩き回って、本当に限度(*_*)
丸ビルまでこれば、きっとあると思っていたのに、レストランとかはあるけど、
喫茶店はあまり無い。
中央あたりの広いトコは、席待ちの方で、ずらーり(-_-;)
スタバを見つけて入ったけど、座るトコ無くて、立ってコーヒー。。。

そうこうする内に、主人から電話が入る。
結婚式に出席で、あまり乗る気じゃなかった主人に
折角だから会おうと、誘い出していたChrisなのだが、
いつものワンマンぶり全開で、『巣鴨の駅に来い!』との言葉のみで切ってしまった。
東京知らないから、東京駅まで迎えに来てくれるものと思っていたのに!
東京駅では迷子になって会えないから、出口が1つの巣鴨なんだそうだ。。。
ちなみに巣鴨は、主人のマンションの近く、ま、守備範囲ですな。
山手線も、やっとの事で見つけ出し、巣鴨の駅で重い荷物を抱え、
憮然とした表情で、待つこと数十分。。。
完全に出来上がっているご主人様、にこやかに改札口から登場。

素敵な美味しいところで夕食のつもりが、近くのファミレスで、
私のみ夕食(*_*)
オイシイは、美味しかったんですが。。。(-_-;)

・・・で、ホテルまで車で送れ!と交渉。
お酒も良い具合に回っている彼は快諾(*^_^*)
巣鴨から、池袋。
『お金掛かるだろうなぁ~。でもまぁ、これくらいさせてもイイや!』
って、思っていると、あっという間に到着!
駅がいっぱいあるから遠いみたいだけど、東京って狭いのね。
って、変なことに感心して、主人はそのまま、タクシーで帰宅。

ホテルは、池袋のサンシャインシティに隣接するホテル。
JR東海のパックツアーで、スッゴクお安いのに、
35階の広めのシングルにしていただけて、ラッキー♪
枕は、ぱんぱんになっていたので、
仕方なくバスタオルを丸めて低い枕にしたのだけど、
ソコソコ満足のいくホテルだった。

ロビーをあちこち散策していると、SofiaNationalOperaとあり、
メンバーのお名前と部屋割りらしき物が。。。
!?もしや、有名な団体では。。。?
帰ってから検索したら、やはり、そーとー有名な歌劇団のような。
しかし、指揮者を知ってる訳でも、公演を見た訳でもないので、
ただ、へぇ~って感心するだけで、終わってしまったのが、残念。。。

あ~~~疲れた。
明日は、楽しみ☆
ワクワクドキドキで、明日の予定をチェックして、
おやすみなさ~い
tokyo-marubiru.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R