忍者ブログ
以前の日記
[34] [35] [36] [37] [42] [38] [39] [40] [41] [43] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月07日


今回のPACはちょっと興味有り!
指揮者が、下野さん。そして、Naokiの友人が乗っていた。

オケで全体練習の時は、楽器によっては、暇な時もある。
打楽器なんて、ず~~~っと、『休め!』状態だったりするのだが、
本当に休んじゃった奏者が居たそうな。。。(-_-;)打楽器パートではない
ナンと!あろう事か?雑誌を読んでいたのだとか!
そして、自分のパートの時、よほど面白かったのか、
演奏するのを忘れてしまっていた!(*_*)

・・・。下野さんはキレタ!
そのパートの首席であった彼は、本番には乗ることは出来なかったのである。
外人さんには多いのだそうな。。。(-_-;)
Naokiも以前に、雑誌を読んでるメンバーを見かけたことがあったそうな(*_*)

そんな訳ありで、さぁ本番!
まずは、誰が乗ったかと言えば。。。
関西でそのパートで知らない人は居ない、K芸の教授!

そして始まった。。。
ベートーヴェン《フィデリオ》序曲op.72
ベートーヴェン唯一のオペラだそうな。。。
最初の1曲としてはイイ滑りだし(^_^)v
下野さんの指揮も冴える!

シューマン《ピアノ協奏曲》イ短調op.54
ピアニスト:ラルク・フォークトの登場!
大柄の彼は、若々しく力強く、それでいて優しい調べで感動させる。
同じく、熱情的な下野さんの指揮,PACのオケは、とても良く合っていた!
アンコールにも応えてくれ、
モーツァルト:トルコ行進曲
シューベルト:楽興の時
と、それは素晴らしい軽やかな演奏で、会場をより湧かせてくれた!
若手のピアニストでは、確かに1押し(^_^)v

ドヴォルザーク《交響曲第9番》ホ短調op.95『新世界』より
まぁ、曲も曲なので、十分楽しめる内容であるのは分っていたが、
本当に素晴らしかった!!!
この前のPACとは、別物だった!
豊島泰嗣さんのコンマス。林裕さんのチェロ。呉さんのトロンボーン。と、
要所にサイトウキネンのメンバーで締めたのも、良かった。
完売の兵庫芸文の会場の、熱気に負けない演奏が聴けた!
案外、メンバーを下ろされた事で、オケのメンバー全員にピシッと緊張感が生まれたのではないだろうか?
ともかく、下野竜也さんの指揮は、とても魅力的だったと感心したChrisだった。



そして。。。
関西旅行にいらしたhamitanさんご一行と、梅田のノッポのビルで、
夜景を見ながら、ちょっと辛めのお好みをつついて、
楽しい話に花が咲いた1日だった(^_-)
 
pac-4th.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R