忍者ブログ
以前の日記
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年01月06日


これだけ忙しいのに、ほぼ練習時間も取れないまま、
ライブステージに出ると言う!
それも、なんとあのバナナホールでと!?
バナナホールと言えば、関西のライブハウスの老舗
そう、コブクロも、シャ乱Qも出たとか!
そんなバナナホールなのだが、ナンと実は既にラストライブが終了している!?
所有権を持ったIT企業が、採算の上がる音楽発信基地にする計画。
そんな中、籠城ライブとか、明日をも知れない状態ながら、
しっかりライブハウスを続行中なのだ!

ライブハウスのイメージだと、Chrisのようなおばはんが行ってもイイモノなのか。。。
Joeのダメが無かったので、ホイホイと出かけていった!

今回の演目は、『ヘタウマ演芸会』ナンとべたな。。。(^^;)
会場に着くと、あに図らんや私より先輩風のおばあさんが。。。!
そして、1000円のチケットは、全てドリンクチケット。
中で、ドリンクや軽食のチケットとなった!安!?
そして、テーブル付きの椅子に座り回りを見渡すと・・・
リタイヤー前の、恰幅の良さそうなおじさんおばさん!?
それも、ナカナカカッコイイ!ではないか!!!(@_@)
おばさん達は、いかにもキャリアウーマンで、切れそうな方々☆
しっかり馴染んでしまったChris

そして、トップバッターのJoe達のバンドが登場してきた♪
ちゃんと司会が付いて、金髪のチャイナ服リンダさん(男性)と、
しっとり和服のおばさんDJが、慣れた調子で、
メンバーに話しかけて、間を取り持つ。
長いセッティングの後、いよいよ爆音で始まった!
《セイント聖矢》のロックバージョン
練習不足は否めないが、ベース2ヶ月の後輩君と、
切れ者の先輩のギターと、Joeのドラムスは、
それなりにナカナカの音(^_-)
本来、5名のはずだったのが、忙しいのか、頑張って残ったのは、
この3人。。。
ヴォーカルが居ないままで、急遽Joeが、ハードなドラムスを叩きながら
BONJOVIの
《You Give a Bad Name》を熱唱!
あれだけの難しい歌を、ちゃんとリズムを刻んで歌ったのは、
拍手もの!(^_^)v
なんと、ギターの弦が2本も切れて、最初からやり直しをしたものの
会場のお客さんは、大きな拍手で応援!(*^_^*)
しゃべりも、Joe がそれなりにこなした♪
そして、最後の曲も難なく盛り上がって終了!
2年のブランクがあっても、ちゃんとドラムス出来るんだなぁ~と、感心した。

それからは、ソコソコ若いメンバーのB'zのコーピーバンドだったり、
先ほどの観客席にいたおじいさんもいらっしゃるオールデイズバンドだったり、
アコースティックギター音源で、イージーリスニング風のものだったりetc.
そんな中、今回『やってみないか!』と誘って下さった
仕事の関係会社のメンバーによるロックグループは、
さすが!だった(@_@)
年齢は、40前後のお兄さんとは言えない年齢
なのに、パワフルなことと言ったら!!!
ヴォーカルが又上手い!
ツェッペリンの《移民の歌》のあの雄叫びが、
ズシーーーーッ!と、体に響いた(>_<)
他にも、Chrisの大好きな曲のオンパレードで、
もうノリノリ(^_-)
ハッ!と時間を見たら、5時からの開演なのにもう9時半。。。
終わりに行くほど上手いバンドだと分かっていたが、
仕方なく途中で帰路に着いた。
大阪梅田のHepの大観覧車が綺麗で、
吹き飛ばされそうな寒い風の中でも、嬉しい気持ちで一杯だった!

こんな素敵なライブハウス。そして、
熱中できるJoeのバンド。
どちらも、頑張ってずっとずっと、続けて欲しいと思ったChrisだった。
 
banana-live8.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R