忍者ブログ
以前の日記
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [32] [31] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006年12月25日


相変わらず、過労死すれすれの生活のJoe...
折角土日休みの会社を選んだはずが、土日徹夜仕事のご出勤もあったりして
・・・ぐぁ~~~~!
彼女さんも作る余裕さえないJoeの、密かな自分改造企画!?
が始まった。。。

まずは手始めに一番気にしてた歯の矯正。
私のDNAなので、申し訳ないのだが、息子達の歯並びは、
2列になってるところもあったりして、驚くほど悪い。。。
子供の頃は、やるとすれば、2人。つまりお金も倍!
そして、塾にも通っていて、歯医者通いも、耳鼻科、皮膚科、眼科通いも、
となると・・・(*_*)
。。。で、断念したのだが、
さすがに自分で稼ぐようになって、彼は貯めたお金で、『ヨッシャ!』
となった訳である。

費用は、全て含めて(何度見てもらっても何年かかっても)70万
分割でも、一括でも、手数料は要らない。
ただ、何せ25才という年齢。そして、顎の小ささで、
普通の健康な歯を4本。親知らずを4本(1本は既に抜いていた)
抜歯しなくてはいけなかった(>_<)
一気に数本。。。
親知らずは、切開してしか出来無い歯もあり、ほぼ手術(T_T)
痛くないはずもない。。。

又、矯正の器具が入ったものの、猛烈な痛さで、
お腹は空くは、食べれないはで、食事時間は殺伐とした恐怖の時間に!
それでも、もうやぁ~~~めた!って言えない辛さ。
1つだけの幸せは、歯並びが順調に良くなってきていること(^_^)v
鏡を見ては、ちょっとにんまり(*^_^*)
まだ数ヶ月なのに、随分良くなってきたのが嬉しいようだ!

それで、味を占めた!と言う訳でもないのだろうが、
第2弾に着手!
これは主人のDNAで、二人とも0.0?と言うほどの近眼
Naokiは、根性でコンタクトで頑張ってるが、
Joeは、アレルギーがひどく、痒さで目を擦ることもしばしば
なので、仕方なく眼鏡。。。
カッコを決めたい彼は、数点持っているが、鼻パッドの無いものなど
夏の汗をかく頃には、鼻のところが傷になるほど(>_<)
やりたかったけど、アレルギーだし無理だろう!と踏んでいた
レーシック(レーザーでの手術)が、
ネットで調べて、出来るかも!?と、期待が広がった(@_@)
又、日本で一番症例を多く取り扱っている病院が、
なんと大阪に!

即行動のJoe!
何とか休みを作って、なんと数時間による検査。
しっかり、手術できるかどうかチェックされた。
そして・・・GO!となった訳だ!
でも、そのXdayは、ビックリさせたいからと教えてくれず・・・
普通に帰ってきたその日、眼鏡無しの笑顔に、
『あぁぁぁ~~~!』
勿論、入院も、眼帯も無し、ニカッと普通に笑った目は、
殆ど異常も分からない(*_*)
痛いには痛かったそうだが、歯の痛みに比べれば、全然!だそうな。。。
『絶対お奨め!』が、Joeの弁
ただ、年齢のこととか有るので、あまり若すぎてもまだ視力が安定せず、
手術の後に近眼が進んだりすることも。。。
又、あまり年が行ってからは、老眼に近い訳で、すぐに老眼鏡のお世話になるのである
年齢的には、Joeはベストだそうな。。。

翌日は検査があるので、休みを取ったJoeは、
それならと、なんと歯医者に出かけた。
最後の切開による抜歯の親知らずを抜きに!
普通に、お願いして施術。
あまり痛がらなかったJoeに、先生は、
『痛みになれてきたんかな?』(^^;)
そして、薬をもらう段になって、
『何か飲んでるお薬有りますか?』
『昨日、レーシックしたので、その薬が・・・』
『エッ!(@_@)ウソ!!!
君ねぇ~ソンナン知ってたら、抜歯なんてしなかったよ!』
と、呆れられて帰ってきた。(^^;)

そんなこんなで、要らなくなった眼鏡。。。
なぁ~んか、ほかすのも、勿体ないような。。。(^^;)
要らないんだけど。。。
 
joe-megane.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R