忍者ブログ
以前の日記
[10] [11] [186] [187] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年05月05日


急遽、お時間を作って下さったKIRARAさんと銀ブラに出掛けた。
銀ブラ。。。
そ~と~昔からある言葉かも!?
懐かしい響きと、洗練された魅力的な響き☆
勿論、おのぼりのChrisにとっては、初体験!
大体、東京駅から歩ける距離にあることも初めて知った(^^;)

暑いほどの通りを歩くと、偶然マーチングらしき催しに出くわす
これから、行進と言うところで、パチリ!
そこを渡って、松屋デパートで開催中の《星の王子様展》に
自筆の原画。友人に宛てた手紙など興味をそそられる。
淡いフランスの香りのする絵に、そして色んな意味を含んでそうな文章に、
1度読んでみようかな。。。
そう、Chrisは読書らしいことはほとんどしてないのです(>_<)

そうして、お昼はKIRARAさんお薦めの薬膳(中華)のお店に
薬膳と聞いて、ちょっと尻込みしたChrisだったが、
これが美味しい!!!
こんな素敵なお店なら、又行ってみたいと俄然気に入ってしまった(^_-)
そんなKIRARAさんとの楽しい時間もあっ!と過ぎ、
結果発表を聞きに、会場に。。。

間に合わないと行けないと焦って到着したが、
演奏者が全て終わってから審査時間が、30分と告げられたが、
これが押して押して、結局1時間も過ぎた頃
ステージに3日間の演奏者全てが上がり、
審査委員長から、まずはグランプリの発表!
マリンバ部門は、同点という事で2名受賞
そのうちの1名に京芸の同級生Kさんも選ばれた!
次は、パーカッション部門。。。。
Naokiは選ばれず(>_<)
チクルスという、色んな楽器で構成されたマルチの演奏をした女性がget!
そして、いよいよ《岩城賞》
これも、パーカッション部門でグランプリの女性がget!!!

10数名の審査員の合計点で、グランプリが決まる。
講評をそれぞれ書いて頂いた紙を、各演奏者に頂いたのだが、
Naokiに対するものは、ほとんど良い評価だった(^_^)v
しかし、全く逆の評価もされる方もいらして、
音楽というものの、感じ方の違いというか芸術性の難しさを
思い知ったNaokiだった。。。

ティンパニのみと言うのも、選曲も、グランプリに挑戦するには、
向かなかったとおっしゃる先生もいらっしゃった。
その事は、今後のソロ曲挑戦の際に、大いに勉強にもなった!
そんなNaoki達は関西勢で打ち上げ!
私は、又《熱狂の日》の雰囲気を味わいに。。。♪
東京フォーラムが東京駅の近くで本当に良かった!(^_^)v
8時の最終便で帰路に就いた二人だった。。。
dagakki-con-5-5.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R