忍者ブログ
以前の日記
[9] [10] [11] [186] [187] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年05月27日


今年の四芸祭のステージは、美味しさ満載!
26日には、音コン1位に輝いたピアノ:河内仁志君(京芸卒)ソロによる

チャイコフスキー:歌劇『エフゲニーオネーギン』より ポロネーズ
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第二番
チャイコフスキー:交響曲第五番

を開催!

入場無料で、彼を聴けるのは最後かも!?と思ったのかどうなのか、
狭い京芸の講堂は立ち見が出る盛況ぶり!!!

翌日ソロを務めるNaokiは、やはり巧い彼の演奏に圧倒されながら、
密かにその演奏を聴いたのであった。。。

『果たして、明日にはどれ位の観客が来てくださるものなのだろう!? 』
そんな心配の中迎えた当日
『キョウトシリツゲイジュツダイガク ハ イキマスカ?』
のドイツの外人さんも乗せ、行きのバスは満員で発車!
美術の方かな?と思うChrisの予想を裏切り、
『Consertキキニ イキマス♪』と、後での話し声を、
フフフッ♪で聞くChris(^_^)v

会場に着くと、老若男女を問わず、ドンドン席が埋まっていった。。。
ほぼ満席に、ほくそ笑むChris

全てが、ソロのNaoki目的じゃないことは分かっているが、
と言うか、ほとんどが、ブラスの楽しさ目当てである(^^;)
しかし。。。
Naokiのジョリヴェも聴いてもらえる事は、間違いのない事実!

J.ウィリアムス《サモン・ザ・ヒーロー》
2007年度吹奏楽コンクール課題曲より 高木登古《ブルースカイ》
A.ジョリベ〈編曲:木下愛子〉《打楽器と管弦楽の為の協奏曲》

J.ウィリアムスの、ワクワクする曲で幕開け!
久々に聴く、吹奏楽のあの音・あのノリ!
今年の課題曲のマーチも、心地よく響く♪
さぁ~て。。。お次はいよいよNaoki登場!
打楽器メインで、ティンパニ・ヴィブラホン・シロフォン・ドラムセット等が、
一番前に並べられた。
現代曲のジョリベ。
比較的のれる曲だとは言うものの、果たして観客の方々に満足してもらえるかどうか?
実は、不安要素ではあった。。。。

しかし。
案外、バックの吹奏楽のノリとマッチして、
イイ感じで進んでいく。
Naokiの音色は、なかなかの合格点(^^;)親ばか点も考慮
まぁ、2.3日で合わせた学生合同ブラスとしたら、
良く頑張った!と言えるものだったと思う(^_^)v
これは、本来オケの楽曲であるのに、ブラスに編曲を担当して下さった
東京藝大の木下愛子さんの努力無くしては、無かったものである!
遠いのと忙しいので、参加人数の少なかった東藝の
しっかりしたバックアップに繋がった!
これぞ、四芸祭!と誇れる内容だったと思う(^_^)v
色んな楽器を駆使して、自分の演奏が出来たNaokiにも拍手!
観客の方達のあたたかぁ~い拍手も、勿体ないほど頂き、
ステージのメインに立つNaokiも、満足な笑顔を見せた☆

A.リード《カーテンアップ》
八木澤教司編《アメージンググレース》
星出直也編《ダンシンメガヒッツ》
A.メンケン《美女と野獣》
L.プリマ《SingSingSing》

もう、こちらはノリノリ!
よく知ってる曲で、久々に吹奏楽に酔いしれた。。。
あ。。。Naoki!?
《ダンシング・メガヒッツ》では、そーとーお疲れのはずのNaoki登場!
怪我の代役で、ティンバレスをノリノリで叩く

最後に、何度もの拍手、アンコールに、
またもや、《ダンシング・メガヒッツ》!?
Naokiが又呼び出され、拍手をもらって、大盛り上がりの中
楽しいブラスステージは、満足の中終了した。。。

イイ経験、出来たよね(^_-)




 
4geisai-soro.jpg
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R