忍者ブログ
以前の日記
[47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006年06月15日


雨が降り止まない夕方。。。
京芸である試演会。
足取りも重く?桂まで出かけていった。

試演会。
勿論無料で、生徒の練習の成果を披露する会と言うか、
この会を目標にして、いろんなものに挑戦して、
スキルアップしていくもの。と言った方がイイかもしれない。

そんな中でのマリンバの試演会。
14・15の2日間で、打楽器専攻のいろんなメンバーが演奏した。
Naokiは、2日目のトップ!

J.S.バッハ《無伴奏チェロ組曲 第3番 ハ長調 BWV1009》
プレリュード・サラバンド・ジーグ
今回の曲は、低音部の旋律が多く(チェロ曲の為)
ある意味、華やかさはあまり無いものの、
豊かな癒しの音色に包まれた素敵な曲だった。
さて、Naokiはと言うと、それなりにそつなく演奏♪
と言ったとこだろうか?

ただ、イイ感じ♪ではあったが、
ティンパニーや、シンバルで、訴えかけるような魅力があったかというと、
そこまでは、いっていない感があった。
正直、このレベルに来ると、
他のメンバー(マリンバ専攻)のマリンバも魅力があるし、
超絶技巧したら、ハッ!とするものがあるのは確かではあるが、
ならそれがイイか?と言うとそれだけではない気がした。
平たく言えば・・・・よう分からん!?

そんな感想を素直にNaokiに伝えたら、
自分としては、満足のいったNaoki。
帰ってから、即ビデオを再生して、自分の演奏をチェック!
それなりに反省点を見つけて、チョイ落ち込み。。。

が、しかぁ~し
母は思ったのである!
1つの楽器のみが担当ではない打楽器専攻において、
自信のある楽器があるのは良い事だし、
又、それはすべてにおいて自信に繋がるものである。
しかし、そうかと言って、不得意なものを作る事は、
決して良くない。
絶えず、自問自答しながら、ステップアップしていくことが、
とても大事なのだと思った。

不得意攻略が、更なる自信となって、
すべての打楽器にステップアップになる事を
望んでやまないChrisだった(*^^)v
 
sienkai.jpg
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R