忍者ブログ
以前の日記
[167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2003年08月16日


お盆休みは、今までは実家への里帰りがメインであったはずなのに、
主人が単身赴任だと、長いお休みは、ここが実家のようになる。

主人が帰ってきて3日目。主人の実家の法事もかねて里帰り。
法事が、朝10時から始まるというので、車で行く計画の主人は、
ナンと、5時に出る!と、言い出した。
結局すったもんだがあって、6時に、
ホントに久々のNaokiと私を積んで、出発!
お盆での帰省ラッシュでの道路事情を考慮に入れたのだが
8時半頃に現地着!全くス~~~イスイ(^_^)v
あまりの早さに、喫茶店で時間を過ごし主人の実家に。

10時からの法事は、久々の正座に足の痛みに耐え、眠さに耐え、
12時終了。
お食事を食べに行って、ゆっくり主人は、主人の母と語らい、
85才になろうという母は、本当に本当に喜んでくれた。
忙しいと称して、なかなか帰りたがらない主人なのだ!
数年ぶりのNaokiも喜んで下さって、
『又、会いに来るし。』というNaoki に
『もう、会われへんかも知れん。。。』と、寂しそうな横顔。
お元気で、活動的な方なのに、やはり、ちょっと弱気になってらっしゃる。
主人やNaokiを又会わさねば!と、意気込む私だった。

そして、次に同じ県内の私の実家に。
ここは、ほんの顔出し。ま、何時でも来れるし(^^;)
白髪で、腰の曲がった母だけど、
何より主婦現役で頑張ってるのが嬉しかった。
『自分が頑張らなきゃ!』と言う気持ちは、1番の薬になるらしい(^-^)
父も、店の看板じいさんで頑張っていた。

余り早い時間は込むので、近くの高島屋でバーゲンを漁る。
最終バーゲンで安い!!!
Naokiと一緒だったので、気に入った物数点get!
MISAKIちゃんとも一緒で、夕食を食べに行き、
一路帰路へ。二人爆睡の中、3時間あまりで帰宅。
ご主人様、運転手ご苦労様でした<(_ _)>

ナンか、と~~~~~っても長い1日だった♪
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R